0


    2012.07.04 Wednesday,
    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    あらものや?
    0
      あらものや、っていうのはお店の名前かと思ったらお店の種類?
      ラーメン屋、とか、文房具屋、みたいなお店の分類らしいんだけど。

      ラーメン屋さんへ行けばラーメンがうまいし、
      文房具屋さんへ行けば鉛筆もノートもコンパスも、
      つまりあらゆる文房具が揃っている、
      じゃあ、あらものやさんは?

      荒物屋、と書くみたい。
      荒物???
      店の表から覗いた限りでは、竹箒とバケツ、スコップを確認。
      ということは、雑貨屋さん的な?え?違う?
      荒いモノ、荒いモノ‥‥
      荒物って、どういうのが荒物なんだろうねぇ?

      2011.10.17 Monday,23:05
      | urucyora | 気になる場所 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      回らないお寿司屋さん
      0

        涼しくなって、寿司がウマイですね(・∀・)ノシ

        一年中ウマイですけどね。

         

        しばらく回転寿司じゃないお寿司屋さんに行ってなかったと思って。

        トモダチの実家がお寿司屋さんということで、

        寿司酢が欲しいと頼んでおいたら、

        届けてくれました〜秘伝の寿司酢。

         

        その寿司酢で寿司飯作ると、ウマイのよ!

        でも、彼女には姉妹しかいなくて、

        つまりお寿司屋さんの跡取りがいない。

         

        父上は

        「この寿司酢の作り方は跡取りにしか教えん」

        とおっしゃってるそうで、

        トモダチに跡を継ぐように説得してるとこよ。

         

         

        2011.10.12 Wednesday,23:46
        | urucyora | 気になる場所 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        岸和田出身の
        0
          岸和田出身の友人に、連ドラの感想を聞きましたところ、
          「来年のだんじりは観光客が増えるやろなぁ」
          と舌打ちが出そうな勢いでした( *´艸`)

          生まれたところが世界一の祭があるところだったせいで、
          どこに住んでも「お祭りがいっこもおもろない、不幸や」そうです( *´艸`)

          去年もはらわたがえぐれる大怪我をした人がいたそうでΣ(゚д゚lll)ガーン
          それも含めましてだんじり、
          ということらしいですわキイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
          2011.10.08 Saturday,23:18
          | urucyora | 気になる場所 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          新しい公衆トイレ
          0
            保育園の隣の公園に、公衆トイレがあるの。
            ずいぶん古くて、子供は誰も使わないようなトイレだったのを、
            じゃじゃーん!と作り直して、
            ピッカピカの新しいトイレに生まれ変わった(*TーT)bグッ!

            これでもう、トイレが間に合わなくて洗濯物が増えることはない。
            はずーはずーはずー(;´∀`)

            まだ使えないの。
            早く使ってみたいな〜♪(*´∀`*)ノ
            2011.10.07 Friday,23:53
            | urucyora | 気になる場所 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            天保山
            0
              JUGEMテーマ:大阪

               「日本一低い」というキッチコピーでお馴染みの天保山。
              天保山の言われると、海遊館や大観覧車が有名で、残念なんがら「山」としての存在感は少ない。

              標高4.53mしかないけれど、地元有志による山岳会が存在するらしい。
              山岳会では登山後の希望者に対し登山証明書を有料で発行しているし、山岳救助隊も結成されているらしい。
              そして、今のところ救難要請は一度も出ていないとのこと。

              天保山の周囲一帯は天保山公園となっていて、公園内には見晴台のある丘など、山頂より高い場所が多数存在する。


              なんだか憎めない、愛らしい山・・・それが天保山です。
              2011.09.15 Thursday,12:38
              | urucyora | 気になる場所 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |